予防のため、早期発見のため
胃・大腸内視鏡検査は当クリニックへ!

予防のため、早期発見のため
胃・大腸内視鏡検査は当クリニックへ!

予防のため、早期発見のため
胃・大腸内視鏡検査は当クリニックへ!

お知らせ

2023/09/26

令和5年度のインフルエンザワクチン予防接種について

10月2日(月)より、令和5年度のインフルエンザワクチン予防接種を開始いたしますが、できるだけ予約の後お越しください。
予約のない場合、当日接種出来ない場合もあります。
※自由診療となります。

2023/05/15

岡崎市の個別健康診査(特定健診)について

6月1日より、岡崎市の個別健康診査(特定健診)が始まりますが、
今年も、昨年と同様に予約制で行います。
必ず健診希望日をご予約のうえご来院ください。
また受診日には、保険証を必ずお持ちくださいますようお願いします。

2023/04/19

超音波診断装置を肝臓疾患の進行度も診断できるものに更新しました。

超音波診断装置を肝臓疾患の進行度も診断できるものに更新しました。
詳しくは、検査の超音波検査をご覧ください。
心電図検査装置も更新しました。

2022/09/26

10月3日(月)よりインフルエンザワクチン予防接種を開始いたします。

できるだけ電話にて予約をお願いします。なお予約は9月27日(火)より開始します。
※自由診療となります。

問診票が必要な方は、ダウンロードしてご使用ください。

※以下にPDF形式のファイルがございます。ファイルの文書をご覧いただくには、Adobe Acrobat Reader® (無料)が必要です。お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。(外部サイト)


注意ワクチン問診票事項

ワクチン問診票注意事項

2022/06/08

当院では、岡崎市の胃がん個別検診が可能です。

受診券に「胃カメラ可」とあれば当院で内視鏡による胃がん検診が可能です。
(今年から胃レントゲン検査は実施していません)検査で疑わしい所見があれば保険診療を併用して生検検査も実施します。
(その際、別途費用がかかります)まずは、受診券と保険証をお持ちの上に受診してください。

当院が選ばれる5つの理由

日本内科学会認定 総合内科専門医 日本内科学会認定 総合内科専門医
日本消化器病学会認定 消化器病専門医 日本消化器病学会認定 消化器病専門医
苦痛の少ない検査をめざします 苦痛の少ない検査をめざします
わかりやすい説明でご納得のいく治療を行います わかりやすい説明でご納得のいく治療を行います
六名駅から徒歩4分 駐車場も30台あります 六名駅から徒歩4分 駐車場も30台あります

医師・スタッフ紹介

院長-齋藤 祐一郎

患者さまお一人おひとりに向き合い、丁寧な医療を提供していくことを心がけています。
より専門的な治療を必要とする場合は、地域の基幹病院等にすみやかに連携をしています。

医院案内

医院名
内科・消化器科ゆうクリニック
所在地
〒444-0845
愛知県岡崎市六名南1-4-5
電話
0564-58-5311

診療時間

 
8:00~9:00
胃カメラ
(予約)
× ×
9:00~12:00
一般診療
× ×
12:30~13:30
大腸カメラ
(予約)
× × × ×
15:30~18:30
一般診療
× × × ×

休診日:木曜午後、土曜午後、日曜祝日

診療案内

店舗紹介

診療案内

生活習慣病や、慢性腎臓病の治療を行っています。
高血圧、糖尿病、脂質異常症、NARH、禁煙治療、睡眠時無呼吸症候群や、胃、膵臓、大腸などの消化器の疾患を治療しています。

詳しくはこちら

店舗紹介

検査

胃や大腸の内視鏡検査、レントゲン、超音波を用いて検査を行っております

詳しくはこちら